10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肌の再生を促してバリア機能を高める!?バラの香りが美肌に効果的

今日は心が癒されて美肌になる香りについてお話しますね。

疲れた時やストレスが溜まっている時はお肌にも悪い影響が出てしまいますよね。

気持ちがすっきりしない時は寝つきも悪くなるので翌朝起きた時に肌がくすんで見えたりします。

私もたまにモヤモヤしてすっきりしない気分の時がありますが、そういう時はあるものを使ってリラックス効果を得るようにしています。

これがとっても癒し効果抜群で、ストレスにも美肌にも効く優れものなんです。

そのあるものとは・・・。




1日1回の応援クリックが更新の励みになります↓↓


女子力アップ ブログランキングへ




バラの香り!!

実はバラの香りには高いリラックス作用があるんです。

ストレスに襲われた時にバラの香りを嗅ぐと心が落ち着いてスーっと穏やかな気持ちになれます。

心を落ち着かせる香りといえばラベンダーが有名ですが、バラにはラベンダーのなんと3~4倍もの鎮静作用があるんです。

鎮静系の香りは副交感神経を亢進させて、自律神経のバランスを回復させる働きがあるので、癒しを求めている時には絶大な効果を発揮します。
⇒バラの精油をふんだんに使った美白効果抜群のオーガニックコスメはこちら


そもそも、バラには2種類あるって皆さんご存知でしたか?

実はバラにはダマスク系と呼ばれる系統の甘くて華やかな香りのものと、ティー系と呼ばれる紅茶のような香りを持つものの二つがあるんですね。

ダマスクはヨーロッパ、ティー系は中国の品種です。

ティー系のバラにはティーローズエレメントという成分が多く含まれています。

この成分はリラクゼーション効果や鎮静効果だけではなく、安眠や美肌にもいい影響を与えることが分かっています。



昔から女性はバラが好きですよね。

それもそのはず。

バラには女性に嬉しい美容効果が沢山あるからなんですね。

バラに含まれるネロールという成分はシミそばかすを防ぎ、肌の潤いを保つ働きを持っています。

また、ゲラニオールと言う成分は肌を引き締める収れん作用があり、日焼けした肌のほてりを抑えて肌の再生力をアップさせてくれます。

バラのコスメと言えばローズウォーターなどが有名ですよね⇒ローズウォーターを使ってみた結果




また、バラは女性ホルモンの一種であるエストロゲンの分泌を促して美肌にしてくれるのでアンチエイジングにも効果的。

婦人科系の病気の緩和にも高い効果を発揮します。

バラの香りを嗅ぐことで脳が刺激され、免疫力が高まって肌の新陳代謝が活発になります。

ターンオーバーが促進されれば肌のバリア機能や再生力が高まって美肌になれるのです。




私はバラの香りが好きなので色々バラグッズをちょこちょこ集めています。

こちらはブルガリアに旅行に行った際にゲットしたバラの香水↓


写真 1


甘くてちょっと官能的な香りがします。

こちらはバラのエッセンシャルオイル↓


写真 2


女性らしさを思い出させてくれるような魅惑的な香りがお気に入り。

私はアロマの精油をアロマポットに数滴垂らして寝る前に使っています↓


写真 3


これがとてもイイんです。

バラのかぐわしい香りが部屋中にポワァァ~ンと広がって、本当に癒されます。

私はヨガをやっているのですが、ヨガ中にアロマを焚くとさらに効果が倍増します。

ヨガで深い呼吸をする時、体中がバラの香りで満たされたような気分になって、心がすごく落ち着くんです。

この香りで眠りにつくと不思議とぐっすり眠れるうえに翌朝も肌の調子がいいです。

ツヤっとしてる感じで。

今日も1日頑張るぞという気になれます。

癒されながら美肌にもなれちゃうなんて贅沢ですよね。

バラの香りで美肌になりたい方はこちらの記事も読んでみて下さいね⇒バラ精油を使ったオーガニックコスメとは?

心が不安定な時、イライラした時、何となく気持ちが晴れなくて落ち込んでいる時はバラの香りを嗅いでみて下さい。

きっと素敵な効果が得られますよ。

最後まで読んで下さってどうもありがとうございました。





1日1回の応援クリックが更新の励みになります↓↓


女子力アップ ブログランキングへ
関連記事
Secret

プロフィール

姫様縦文字入り高さ150 Author:アヤンカ 昭和生まれのアラサー。 趣味は海外旅行と絵を描くこと。 20歳くらいから美容に興味を持ち始め、エステやらダイエット器具やらコスメやら色々試しては失敗を繰り返す。 徐々に自分に合うものが分かってきたところ。 今後もあれこれ試す気満々!!

ブックマーク


登録すると、新着記事がラクラク読めます!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

お問い合わせ、相互リンク・広告掲載のご依頼等は、こちらからどうぞ↓↓

ランキングバナー

リンク

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。