10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本酒で透明感のあるツルツル美肌になろう!!

今日は血行を良くしてつるつるの美肌にしてくれる入浴法についてお話しますね。

最近あまり身体を動かさないせいか汗をかく機会がありません。

そのせいで代謝は落ちるし肌はくすむしお肌の調子もイマイチ・・・。

そんな風に悩んでいた時、とある入浴法を試してみたらこれが効果抜群!!

あるものをお風呂に入れただけで、血行が良くなって透明感のある美肌になれちゃったんです。

そのあるものとは・・・?




1日1回の応援クリックが更新の励みになります↓↓


女子力アップ ブログランキングへ





日本酒!!


写真


実は日本酒は血行促進に非常に効果的なんです。

お酒を飲むと身体が温まりますよね。

日本酒は身体の血液の循環を促して身体の老廃物を出してくれる作用があるんです。

血行がよくなれば新陳代謝が上がって美肌になれます。

日本酒に含まれるa‐アルグルコシドという成分にはシミの元になるメラニンを抑える働きもあるのでシミ対策にもなりますよ。

保湿力も高いのでに日本酒のエキスを効果的に取り入れるためにも是非入浴に活用しましょう。



さて、気になる入浴方法についてです。

湯船に日本酒を入れる!!

たったこれだけ。

お酒の分量は一升瓶でもコップ2.3杯でもお好みでどうぞ。

ただ、お酒に弱い人は少なめから始めた方が無難です。

高価なものではなくて安物で十分ですよ。

こだわり派は吟醸や純米酒で香りを楽しむのもいいですね。

酒に浸かれる喜びを身体全体で感じて下さい(笑)

日本酒がもったいない場合は酒粕を使っても同じ効果を得られますが、酒粕はちゃんと洗い流して下さいね。



日本酒風呂を早速試してみたところ、あまりの発汗効果にびっくりしました!!

よくあるゲルマニウム系の入浴剤や死海の塩を使ったやつとかあるじゃないですか。

アレ並みに、もしくはそれ以上にめちゃくちゃ汗が出ます。

体中の老廃物がドッサドッサ出てる感じで全身の水分がなくなるんじゃないかってほど。

未だかつてない量の汗に衝撃を受けました。

ついでにアカがやばい事になっています。

いつも入浴の際はあかすりを使ってキレイにしてるつもりだったけど、こんなにアカがでるなんてちょっとショック。

浴槽が垢だらけになるので日本酒風呂をやる時は自分が最後に入った方がいいかも・・・。



ふと鏡を見るとお肌が超絶プルプルしてることに気付きました。

顔は赤く火照ったゆでだこ状態ですが、肌は超つやつや。

ほっぺがピカピカ光ってます。

全てのくすみやむくみがとれて顔が一回り小さくなりました。



それにしても日本酒風呂はものすごく身体が温まりますね。

ポカポカを通りこしてむしろ熱いです。

血行がよくなってるのが自分でもわかります。

そりゃ結構なことだ、な~んちゃって(ダジャレ)。

ただ、大分酔っぱらいますねこれは・・・。

どうも毛穴から日本酒が吸収されてるような気が・・・。

酒に弱い人は要注意です。

なるべく半身浴程度にとどめて肩まで長い時間つからない方がいいかも知れません。

酔います、マジで。

私も心臓がちょっとバクバクしました。

でも効果は絶大です。



日本酒風呂で大量に汗をかいて血行もよくなり冷え症も改善しました。

お肌も透明感が出て、プルプルのつやつやになりました。

くすみやむくみもとれて素晴らしいです。

老廃物を出したいなら日本酒風呂に勝るものはないかも。

血行をよくして冷え症を改善したい方、つるつる美肌になりたい方にはぴったりです。

是非試してみて下さいね。

最後まで読んで下さってどうもありがとうございました。




1日1回の応援クリックが更新の励みになります↓↓


女子力アップ ブログランキングへ
関連記事
Secret

プロフィール

姫様縦文字入り高さ150 Author:アヤンカ 昭和生まれのアラサー。 趣味は海外旅行と絵を描くこと。 20歳くらいから美容に興味を持ち始め、エステやらダイエット器具やらコスメやら色々試しては失敗を繰り返す。 徐々に自分に合うものが分かってきたところ。 今後もあれこれ試す気満々!!

ブックマーク


登録すると、新着記事がラクラク読めます!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

お問い合わせ、相互リンク・広告掲載のご依頼等は、こちらからどうぞ↓↓

ランキングバナー

リンク

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。