03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

米のとぎ汁でシミ対策!!くすみのない美白たまご肌が手に入る!?

今日はくすみを解消して美白になれる洗顔方法についてお話しますね。

ウッカリ日焼けや加齢によるお肌のシミやくすみ、気になりますよね。

私も最近、徐々にお肌のシミが気になる年齢になってきました。

何とかしたいと思い、とある洗顔法を試したらこれが効果テキメン!!

しかも安上がりで簡単。

毎日使うあるモノでシミ対策が出来ちゃうんです。

その方法をお教えしますね。

毎日使うモノって何?

それは・・・。




1日1回の応援クリックが更新の励みになります↓↓


女子力アップ ブログランキングへ





米のとぎ汁!!

また随分古臭い方法だな~、と思ったそこのあなた。

米のとぎ汁を侮ってはいけません。

実はお米のとぎ汁にはビタミンB1をはじめとしてセラミドや各種ミネラル等、肌の新陳代謝を促進してくれる美肌成分が沢山含まれているのです。

とぎ汁の中に含まれる小さな粒にはマイルドなピーリング効果もあり、肌を白くツルツルのたまご肌にしてくれます。

一般のピーリングよりも刺激が少ないので、天然のスクラブ剤として肌が弱い方でも利用出来るのでありがたいですよね。

昔の日本人女性は普段から米のとぎ汁を洗顔に使っていたようで、外国人からも日本人女性は色白でシワも少ない美肌の持ち主が多いと絶賛されていたそうな。



そんな美しい肌になれる米のとぎ汁洗顔、気になる方法は次の通り。

まずは普通にお米を研ぎます。

2,3分ほど研いでお米のエキスが十分出て来たなと思ったらとぎ汁をカップに移して、そこにお水を入れて混ぜます。

ちなみに3合のとぎ汁に対してカップ1杯の水が目安です。

これで基本的な下準備は完了です。

とぎ汁を洗面器などに移したらいざ洗顔スタート。

両手でとぎ汁をすくって顔全体を優しくマッサージするようになじませ、5回~10回程度洗います。

気になる部分は指の腹を使って念入りに優しくなぞるように洗って下さいね。

とにかく優しく優しく、こすらないようにするのがポイント。

一通り洗ったらぬるま湯で2~3回すすいで終了です。

これを毎日続けていると肌に透明感が出て、しっとりしてきます。




私はこの方法を一週間くらい続けてみたら、肌がすごくもっちりしてきて何故かおでこの小さいニキビまで消えてしまいました!!

特に頬の上の細かいシミが気になっていたのでそこを重点的に洗ったのですが、そのおかげなのか明らかにシミがちょこっと薄くなったような気がします。

なによりくすみがとれたのが嬉しいですね~。

顔全体が美白されたようなモッチリ色白肌になりました。

そのうえお肌がめちゃくちゃしっとりしてるんです。

もう化粧水いらないんじゃないってくらい。

お米パワー恐るべし!!



日本古来から伝わる伝統的な美容法というのは一見古臭く見えがちですが、実は私達日本人にとって最も適した美容法でもあるんですね。

育った環境や人種によって顔の作り、骨格、食べているもの等が全く異なるように、当然肌質だって民族によって全然違います。

外国人には外国人の、日本人には日本人の、それぞれの民族が元々持っている本来の肌質に合ったスキンケア法があるのは当たり前。

世の中には様々な美容法があるけれど「日本人に合った国産の美容法」、これこそがある意味一番自然で私達になじんだものなのかもしれません。

今回改めてそれを実感しました。



古臭いと言って侮ることなかれ。

地味だけど効果は折り紙つき!

毎日食べるお米を使ってシミやくすみを解消できちゃうんだから試さない手はないです。

お金もかからないし、お手軽で簡単だから誰でもすぐに試せるところも◎。

夕飯の準備のついでにとぎ汁だけ少し残して洗顔するだけで、くすみのないツルツル美白なたまご肌が手に入るなんて最高じゃないですか!?

米のとぎ汁のおかげでこれからもくすみ対策がはかどりそうです。

とっても簡単なので是非皆さんも試してみて下さいね。

最後まで読んで下さってどうもありがとうございました




1日1回の更新クリックが応援の励みになります↓↓


女子力アップ ブログランキングへ
関連記事
Secret

プロフィール

姫様縦文字入り高さ150 Author:アヤンカ 昭和生まれのアラサー。 趣味は海外旅行と絵を描くこと。 20歳くらいから美容に興味を持ち始め、エステやらダイエット器具やらコスメやら色々試しては失敗を繰り返す。 徐々に自分に合うものが分かってきたところ。 今後もあれこれ試す気満々!!

ブックマーク


登録すると、新着記事がラクラク読めます!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

お問い合わせ、相互リンク・広告掲載のご依頼等は、こちらからどうぞ↓↓

ランキングバナー

リンク

RSSリンクの表示