10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足痩せにも効果的!?塩浴でデトックスしてむくみを解消しよう!!

今日は身体のむくみを解消して乾燥肌にもよい入浴法についてお話しますね。

私はむくみやすい体質なのでちょっと油断するとすぐに顔や足がパンパンになってしまいます。

体質以外でも塩分の多い食事や座ってばかりのデスクワークなど、普段の生活習慣によってはむくみが溜まりやすくなってしまいますよね。

そうならないために毎日のケアに頭を悩ませていたんですが、すごくよく効くとある入浴法を発見したので皆さんにも是非ご紹介したいと思います。

その入浴法とは・・・。




1日1回の応援クリックが更新の励みになります↓↓


女子力アップ ブログランキングへ





塩浴!!

塩浴は身体に塩を塗ってお風呂に入ることで体内の余分な老廃物を出してむくみを解消する入浴法です。

塩を身体に塗るなんてヒリヒリしそうだし肌にも悪いんじゃないの??なんて思う方もいらっしゃるかも知れませんね。

実は塩には皮膚の老廃物を排出する働きがあるんです。

塩を全身に塗ることで体内に溜まった余分な水分を排出してむくみを解消出来ます。

また、塩を塗ると新しい皮脂が出やすくなってそれが肌を保湿してくれるので乾燥肌にも効果を発揮します。

さらに古い角質や皮脂、毛穴汚れも落とすことが出来るので美肌ケアとしても活用できちゃうという、まさにオールマイティーな入浴法なのです。




気になるやり方は次の通り。

① 半身浴で10~20分程お湯に浸かって身体を温める。

② 自然塩をてのひらサイズくらいの容器に入れたら水を入れて混ぜる。
  塩と水3:1くらいの割合が丁度いいです。

③ 塩を全身に塗りたくる。

④ しばらくしたら洗い流す。

⑤ 再度お風呂で身体を温める。

⑥ 水を浴びて終了!!





大体このような流れです。

塩をつけた後に気になる部分を念入りにマッサージするとさらにデトックス効果がアップしますよ。

私は足首から足の付け根にかけてを上下に何度も繰り返しモミモミしまくっていたら、それだけで大量の汗が出てきてもはや一人サウナ状態

しかも太ももの肉を雑巾を絞るように揉んだりつまんだりしているうちに、皮膚の表面から汗や脂の混じった白っぽい液体状の老廃物が出てきてさらにびっくり。

集中的に足をマッサージした結果、これだけで見事一回り細くなりました!!

どうやらかなり老廃物が溜まっていたようです。

まるでエステで燃焼系のトリートメントを受けたような感じです。

だって足首の太さがやる前と後では全然違うんですもの!!

太もものブルブル感も多少減って引き締まったような気がします。

足痩せにオススメのサプリについて書かれた記事も読んでみて下さいね!!





一通りマッサージが終わった後で塩を流して再度お風呂に入ったら、もう汗が滝のように流れてやばいことに!!

発汗効果が半端ないです。

ドドドーッと汗が吹き出して身体もすごく熱くなって内側から燃焼されているような感覚が。

これはむくみだけではなくダイエットにも効果アリです。

しかも嬉しい事に塩を流した後のお肌はツルツルのすべすべになっているではありませんか。

塩にはスクラブ効果があるので肌のざらつきを取って滑らかにしてくれるんですね。

塩浴をした後は身体がすっきり軽くなってむくみもなくなりました。

むくみをとってくれる足湯のやり方を書いた記事も合わせて読んでみて下さいね!!





食事や運動で脂肪を減らすのはダイエットの鉄則ですが、足痩せを目指すならむくみ対策も欠かせません。

毎日ケアしないとどんどんむくみが溜まって取り返しのつかないことになってしまいます。

むくみが気になる方は塩浴を普段の生活に取り入れてデトックスしましょう。

お肌も潤ってツルツルになるし美肌や乾燥肌にもいいので一石二鳥です。

是非試してみて下さいね。

最後まで読んで下さってどうもありがとうございました。




1日1回の応援クリックが更新の励みになります↓↓


女子力アップ ブログランキングへ
関連記事
Secret

プロフィール

姫様縦文字入り高さ150 Author:アヤンカ 昭和生まれのアラサー。 趣味は海外旅行と絵を描くこと。 20歳くらいから美容に興味を持ち始め、エステやらダイエット器具やらコスメやら色々試しては失敗を繰り返す。 徐々に自分に合うものが分かってきたところ。 今後もあれこれ試す気満々!!

ブックマーク


登録すると、新着記事がラクラク読めます!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

お問い合わせ、相互リンク・広告掲載のご依頼等は、こちらからどうぞ↓↓

ランキングバナー

リンク

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。