08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美肌になりたいならアーモンドがおすすめ!!ニキビにも効果アリ!!

今日は美肌によく効いてニキビの解消にも役立つ食べ物についてお話しますね。

スキンケアをしていても体調や環境によって肌の状態がいまいちな時ってありますよね。

そんな時、是非試したいのがとある食べ物。

とてもお手軽なのに抜群の美肌効果を得られるので是非皆さんに紹介したいと思います。

その食べ物とは・・・。




1日1回の応援クリックが更新の励みになります↓↓


女子力アップ ブログランキングへ





アーモンド!!

アーモンドにはお肌にいい栄養素が沢山含まれているんです。

まずは老化防止や若返りに効果的なビタミンE

アーモンド100gあたり31mg含まれているのですがこの数値はナッツ類の中ではナンバーワン

アンチエイジングにビタミンEは欠かせませんよね。

ビタミンEだけではなくミネラルや不溶性食物繊維、オレイン酸なども豊富に含まれています。

オレイン酸は人間の皮膚にもっとも近い成分で血液をサラサラにしてくれる作用があります。

なんとアーモンドの脂質の約70%がオレイン酸だというから驚きですよね。

不溶性食物繊維は便秘解消や腸内を整えるデトックス効果があり、さらに油分の吸収を抑制したり食欲を抑える効果があるのでダイエットにも最適。

ハリウッドセレブのミランダ・カーも毎日食べているそうですよ。




アーモンドはローストされているよりも生の方が栄養素が高いので出来れば生のものを買いましょう

食べ過ぎると太るので摂る量にはご注意下さいね。

1日25粒前後食べるのが理想的です。

最近はアーモンドミルクと言う飲み物もコンビニやスーパーなどで手に入るのでこちらを試してみるのもアリかも知れません。




私はアーモンドを鞄に入れていつも外出する時に持ち歩いています。

小さい缶やッジップロックなどに移し替えると持ち歩きやすいのでそうしています。

以前は、コンビニなどでしょっちゅうお菓子を買っては隙間時間にちょこちょこつまんでいたのですが、やっぱりジャンクフードは健康にもお肌にも悪影響ですよね。

なので、お菓子の代わりにアーモンドをつまむことにしたんです。

そしたらこれがなかなかよくてすっかり手放せなくなってしまいました。

アーモンドを食べるようになってからお肌のツヤがアップしたような気がします。

特に頬のあたり。

さらに当初は全然期待していなかったお通じにも効果ありで、そのおかげでニキビも減りました。

よく噛むので満腹感も得られますし、アーモンドを食べれば余計な糖分をとろうという気がなくなるので結果的にカロリー制限にも役立っています。

ビタミンEって普段はなかなか摂り辛いのでアーモンドで補給できるのは助かりますね~。

生の果物だと皮を剥く手間とかあるので忙しい時はあまり食べられなかったりするので。

美容に最適で気軽にアンチエイジング出来ちゃうアーモンド。

美肌になりたい方にはとてもおすすめです。

是非試してみて下さいね。

最後まで読んで下さってどうもありがとうございました。




1日1回の応援クリックが更新の励みになります↓↓


女子力アップ ブログランキングへ
関連記事
Secret

プロフィール

姫様縦文字入り高さ150 Author:アヤンカ 昭和生まれのアラサー。 趣味は海外旅行と絵を描くこと。 20歳くらいから美容に興味を持ち始め、エステやらダイエット器具やらコスメやら色々試しては失敗を繰り返す。 徐々に自分に合うものが分かってきたところ。 今後もあれこれ試す気満々!!

ブックマーク


登録すると、新着記事がラクラク読めます!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

お問い合わせ、相互リンク・広告掲載のご依頼等は、こちらからどうぞ↓↓

ランキングバナー

リンク

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。